夏休み登校日

毎日暑いですね。🥵

今日はTACの夏休み登校日。

夏休みなので自由登校なのですが、学生さんも全員参加でした。

 

やはり学校は夏休み中とは言え、スタッフは普段もレッスンをしているので皆でワークができるのは有り難いし、学生さん達もたまにATを思い出すのも良いですね。

 

と言うことで、今日はあまり気合いを入れ過ぎず、校長であるヨシ先生の滝行体験談を聞いたりしつつ、楽しくワークをしました。

 

f:id:TACalexander:20230726214230j:image

 

☕️🍩🍵

 

お茶休憩には女性アクターの古武術YouTubeを見ました。

私達ATでは技を習う事はないのですが、古武術で言う「正中線 (人体の腹面を、頭頂から丹田まで真っ直ぐに結ぶ線。)を出す」と言う状態は、「ATで言うところのプライマリーコントロールが最大に働いている時の状態に似ているのではないか?」と話していました。

正中線を出すと、例えば女性が腕を強く男性に引っ張られても倒れないほど安定します。その辺りはなかなか興味深いですね。

 

そしてATで我々が扱っている事は、「その正中線を出す」という状態に行くために、その前段階としてその人のプライマリーコントロールがフルに働く状態になることを学ぶことでしょうか。

 

休憩の後も、またワークをやり、久しぶりの登校日はおしまいでした。

 

又次は、8月に2回登校日があります。

暑い毎日ですが、みなさん楽しい夏休みをお過ごしくださいね。

 

🏝️🏊‍♀️🏄‍♀️🍧